So-net無料ブログ作成

新潟市議会 平成30年2月定例会 一般質問 深谷しげのぶ [動画]

新潟市議会 平成30年2月定例会 一般質問 深谷しげのぶ [動画]
3月5日に行った、定例市議会での一般質問の映像動画です。
新潟市議会本会議の様子を動画でご覧いただけます。


2018年3月5日 新潟市議会 深谷成信 (一問一答方式)



1 交流協定都市における慰安婦像建設について

(1)本市と交流協定を結んでいる韓国蔚山市に「平和の少女像」とされる慰安婦像が平成27年3月に建設されているが,これはどのようなものと承知しているか。

(2)この慰安婦像の建設を推進する市民団体の目的をどう捉えているか。

(3)本市と蔚山市との間で結ばれている交流協定の目的は何か。

(4)本市と蔚山市との間で続けてきた交流の具体的な内容と予算規模は

(5)蔚山市議会が採択している日本軍慰安婦問題解決を要求する決議について

(6)蔚山市の慰安婦像建設の情報について,いつどのような形で把握したか。

(7)この慰安婦像が建設されたことについて,蔚山市からはどのような説明を受けているか。

(8)この慰安婦像建設についての本市の見解と,これまで蔚山市に対して申し入れている内容は

(9)日韓合意による両国政府の合意事項に照らし,本件はどのような解決が望ましいと考えるか。

(10)今後,本市として蔚山市にどのような対応を求める方針か。


2 地域課題解決に資する情報の開示について

(1)新潟市オープンデータの推進に関するガイドラインでは,オープンデータが地域課題解決の取り組みに活用されることを目標にしている。これまでの取り組み状況は

(2)さらなるオープンデータ活用の推進には,データ取得に関する利便性の向上と,提供データそのものの質の向上が必要ではないか。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。