So-net無料ブログ作成

新潟市議会 平成28年12月定例会 [日記]

平成28年12月議会の質問を通告しました。
登壇は12月8日(木)の1人目なので13時30分のスタート予定です。
ご都合許される方は是非、傍聴に議場までお出かけ下さい。

1 2016 年新潟県政の到達点と課題について
(1) 県知事選挙に際し発表した新潟県政の到達点と課題は,立候補予定者に対する市長の評価づけのようにも見えるが,その認識は
(2) 新潟県政の到達点と課題が県知事選挙で果たした役割について

2 新潟市歴史博物館(みなとぴあ)の展示パネルに示されている歴史認識について
(1) このパネルに示されている中国への侵略とは,具体的に何を指しているのか。
また,「我が国は,満州国を植民地とし,中国を侵略した」という趣旨の表記は,市の対外的な正式見解なのか。

3 原子力発電所の安全性について
(1) 市長の原発は稼働していなくても危ないという発言の具体的な危険要因は何か。
(2) 柏崎刈羽原子力発電所の警備体制の現状に対する評価と,今後の課題等につい

4 中心市街地活性化について
(1) 大竹座ビルの建てかえ事業の計画中止に係る一連の経緯についての説明と,今同制度を扱うに当たり,事業を円滑に進め最大の効果を上げるために必要と思れる配慮について
(2) まちなか活性の効果と行政財産の総量抑制の兼ね合いを考え,古町地区への行機能の移転先については,所有権の取得にこだわらず状況に合わせ必要最小限面積の確保に努める柔軟な対応も必要ではないか。


議会の本会議の模様はで生中継していますので,ご自宅でもご覧いただけます。
市議会・議会中継
一般質問の模様を配信しています。
http://www.city.niigata.lg.jp/shigikai/index_chuukei.html

配信が始まりましたら、ぜひ御覧ください


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。