So-net無料ブログ作成
検索選択

新潟市議会 平成28年6月定例会 [日記]

平成28年6月議会の質問を通告しました。
登壇は6月20日(月)の1人目なので13時30分のスタート予定です。
ご都合許される方は是非、傍聴に議場までお出かけ下さい。

1 まちなかのにぎわい創出について
(1)古町地区では、にぎわいに必要な事業者の撤退が続き、それにかわる新規進出も進んでいない。商業振興を目的とした助成制度の新設を考えてはどうか。
(2)万代島にぎわい空間の創造事業の事業用地貸付期間は、平成32年3月31日までとなっている。期間更新についての方針は

外国人学校支援補助金について
(1)同補助金の昨年度実績、及び本年度の実施予定について
(2)文部科学大臣通知、「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について」に対する見解は

3 新バスシステムの運用について
(1)乗りかえに伴う不便を解消するため、さらにダイレクト便をふやすことは可能か。
(2)新バスシステムの導入で、今後の生活交通確保維持事業費は、どこまで抑制できるのか。
(3)協定により5年間は営業距離数が変わらないとのことだが、その後に大幅な見直しが必要になることはないのか。
(4)乗務員の誤操作により、乗り継ぎ割引が適用されていなかったことを通知するビラが市役所バス停にたびたび掲示されているが、このことについて説明を求める。
(5)料金精算システムの改善についての考えは

建築物の解体工事の実態について
(1)建設リサイクル法に関する届け出に基づく解体工事の実績と違反事例、及び事故の発生状況について
(2)届け出基準に満たない規模の解体工事の実態の把握について
(3)解体工事の現状認識と改善の取り組みについて


議会の本会議の模様はで生中継していますので,ご自宅でもご覧いただけます。
市議会・議会中継
一般質問の模様を配信しています。
http://www.city.niigata.lg.jp/shigikai/index_chuukei.html

配信が始まりましたら、ぜひ御覧ください
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。